14時15分,一般社団法人せとうち観光推進機構の令和元年度定時社員総会に出席しました。
総会では,平成30年度の事業・収支決算や,戦略・中長期目標などについて審議するとともに,今年度の事業計画・収支予算について報告を受けました。「The New York Times」で2019年行くべきデスティネーションに,日本からは唯一『瀬戸内』が7位にランクインするなど,海外プロモーションの成果も着実に出てきており,今後,2019年のラグビーワールドカップや2020年の東京オリンピック・パラリンピックなどビッグイベントを控え,瀬戸内の観光需要が更に大きく高まっていくことが予想される中,こういったチャンスを的確に捉え,また,せとうちDMOの取組が全国的に注目されていることも追い風に,瀬戸内ブランド形成に向けて国内外へのプロモーションやプロダクト開発など,積極的な取組を進めていきたいと思います。