このページの本文へ
ページの先頭です。

令和元年9月5日(木曜日)働き方改革推進シンポジウムを開催しました

印刷用ページを表示する掲載日2019年9月5日

本日は,「働き方改革」に関する2つのイベントを開催または出席をしました。

10時30分,「広島県働き方改革実践企業認定制度の認定証授与式」に出席しました。
この度,認定を受けられた企業の皆様,誠におめでとうございます。
今回,55社が新たに加わり,計121社となりました。県内企業の皆様が,働き方改革に熱意を持って取り組まれていることを心強く感じております。
一方で,ノウハウ不足等の課題を抱え,取組が進んでいない企業も依然として多い状況にあります。こうした企業にとって,認定企業の皆様の取組は,まさに身近な事例として,良き手本となるものです。この度の認定を契機に,県内の働き方改革に取り組む企業の牽引役として,それぞれの取組を加速していただくようお願いします。

13時30分,「働き方改革推進シンポジウム」を開催しました。
働き方改革は,単に労働時間を短くすることだけでなく,従業員一人ひとりが働きがいを感じ,意欲的に働く強い組織を作り,企業成長の好循環を生み出すものです。
こうした理解を深めるため,本日のシンポジウムは,「働き方改革がつくる強い組織づくり~企業競争力を高める人材育成と組織マネジメント~」をテーマに開催しました。多くの方々に参加をいただき,働き方改革がもたらす経営的なメリットについて理解を深めるとともに,取組意欲を高めていただいたところです。参加の皆様におかれましては,本日の内容を踏まえ,各企業での更なる取組につなげていただくことを期待しています。
【広島県働き方改革実践企業認定制度の認定証授与式】
01020304
【働き方改革推進シンポジウム】
111213

おすすめコンテンツ