このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年4月1日(水曜日)令和2年度が始まりました

印刷用ページを表示する掲載日2020年4月1日

令和2年度が始まりました。
例年,県庁では年度始めにあたり,職員を集め,私からあいさつを行っているところですが,今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,職員にビデオ配信をしました。
新型コロナウイルス禍が発生し,足もとの経済活動は大きく縮小を余儀なくされており,オリンピック,パラリンピックの延期なども含めて,期待されていた来訪者や交流の拡大も厳しい状況です。感染者の確認も増えていく中で,県民の皆様の不安も大きくなっていると思います。こうした中,私からは,まずは,県民の皆様の生命・安全を守り,事業活動や県民生活を支えていけるよう,全力を尽くす必要があり,このことが当面取り組むべき全庁的な最優先事項であると,職員に呼びかけました。
新型コロナウイルス対策のほかにも,創造的復興による新たな広島県づくり,デジタル・トランスフォーメーションの推進,地域共生社会を目指した取組などにも力を入れていく必要があります。
このような難しい時こそ,県民の皆様が県庁を頼りにされる時,県庁の行動と成果の真価が問われる時と考えています。ここに広島県庁あり,と県民の皆様に思っていただけるよう,職員一丸となって頑張ってまいります。
02

 

おすすめコンテンツ