このページの本文へ
ページの先頭です。

令和2年7月6日(月曜日)平成30年7月豪雨災害犠牲者追悼式に参列しました

印刷用ページを表示する掲載日2020年7月6日

11時00分,東広島市において,執り行われた平成30年7月豪雨災害犠牲者追悼式に参列しました。
県内各地で記録的な豪雨に襲われ,多くの人的被害や物的損害など,戦後最大級の被害がもたらされた平成30年7月の豪雨災害から,本日で2年を迎えました。
この豪雨災害によって犠牲となられた方々に対して,改めて衷心より哀悼の意を奉げますとともに,被災された全ての皆様に心からお見舞い申し上げます。また,お互い支え合いながら,生活の再建,まちの再生に懸命に取り組んでこられた皆様お一人おひとりの御努力に感謝申し上げます。
県ではこれまで,被災された住民の皆様の一日も早い回復が図られるよう,復旧・復興プランに基づき,復旧・復興に最優先で取り組んでまいりましたが,まだ復興は道半ばです。被災された方々は,今でも,新たな災害への不安,大切なご家族を失ったことに対する不安,生活の再建に関する不安や,地域の将来に対する不安など,多くの不安を抱えておられることと思います。
このような現状を受け止め,市町ともしっかりと連携し,これまで以上に,お一人おひとりに寄り添った支援を行い,皆様が一日も早く日常が取り戻せるよう,最大限の努力を行ってまいります。
犠牲になられた方々の御霊が安らかでありますように,お祈り申し上げますとともに,御遺族の皆様の御平安を心から祈念いたします。
010203

おすすめコンテンツ