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広島県物品等電子入札システム入口

印刷用ページを表示する掲載日2025年12月22日

1 電子入札等システムに関する重要なお知らせ

掲載日

お知らせ内容

令和7年12月22日

令和7年12月22日付けで「広島県物品等電子入札システムの利用者規約」を一部改正いたします。詳細につきましては、下記の利用者規約を参照してください。 

令和7年12月10日 電子入札システムログイン時に、セキュリティメッセージが表示された場合は、「セキュリティメッセージが表示された場合の対応について 」を参照の上、ご対応をお願いします。
令和7年10月14日 マイクロソフト社によるWindows 10のサポート終了に伴い、電子入札システムのサポート対象からWindows 10を除外いたします。
利用可能なWindows 11への速やかな移行を推奨します。
令和7年4月17日

利用者登録操作マニュアル(ID、パスワード方式)の利用者変更画面を正しい画面イメージに修正しました。

令和7年1月16日

落札結果の確認方法について、電子入札システム操作マニュアル(目次~第4章)に追記しました。

令和6年8月2日

入札参加資格確認申請書を提出していただく際に選択する契約本・支店名をもって入札に参加することになる旨を、電子入札システム操作マニュアル(目次~第4章)に追記しました。

令和6年8月1日

Windows11を動作環境に追加しました。
これに伴い、パソコンの設定の動作環境およびクライアント環境設定マニュアルを更新しました。

令和6年3月28日

利用者登録する際に記載していただく電話番号について、16桁以上の番号をご利用いただけませんので、ご了承ください。
16桁を超える番号を登録する必要がある場合は、別途ご連絡ください。

なお、利用者登録操作マニュアル(ID、パスワード)及び利用者登録操作マニュアル(ICカード方式)に、上記旨を追記しております。

令和5年12月1日

令和5年11月30日に一般財団法人日本建設情報総合センター(Jacic)より脆弱性情報が公開されました。これに伴い、広島県物品等電子入札システムにおいてもID・パスワード方式利用者のみの方(ICカード未使用)は、セキュリティ強化のため電子入札補助アプリのバージョンアップ(最新Ver1.4.0)をお願いします。

バージョンアップの手順はこちら (PDFファイル)(1.11MB)

※ICカードをご利用の事業者様につきましては、ICカードをご購入した民間認証局の案内にしたがってバージョンアップを行ってください。

令和5年5月9日

委託・役務業務の電子入札への移行について

広島県では令和5年10月から、広島県の本庁で発注する委託・役務業務について、電子入札へ移行することを予定しています。
「事業者の皆様へお知らせ」をご確認いただき、事前準備を行っていただきますよう、ご協力をお願い致します。

事業者の皆様へお知らせ (PDFファイル)(139KB)
質疑応答集(事業者様向け) (PDFファイル)(146KB)

2 広島県物品等電子入札システム入口

利用者規約

 広島県物品等電子入札システムは、次の利用者規約を遵守して使用してください。
(広島県物品等電子入札システムの利用に関する手続き・書式はこの規約で定めています。登録番号、ユーザID及びパスワードの再発行の方法は電子入札システムマニュアルのページを参照してください。
 利用者規約は、下記からダウンロードできます。

 広島県物品等電子入札システム利用者規約 (Wordファイル)(33KB)

 広島県物品等電子入札システム利用者規約のうち、別記様式第1号~第5号抜粋 (Wordファイル)(30KB)

 

広島県物品等電子入札実施要領

 広島県物品等電子入札システムを利用して行う入札又は見積合せを実施する場合の事務の取扱いについて定めたものです。
 要領は、下記からダウンロードしてください。

 広島県物品等電子入札実施要領 (PDFファイル)(88KB)

広島県物品等電子入札システムへの入口 

電子入札等システムへのログインはこちらから↓

広島県物品等電子入札システム入口

(利用者登録を行う場合も上記入口からお入りください)

※利用者規約を遵守してシステムを使用します。

システム運用時間 : 午前9時~午後5時(土曜日、日曜日、祝日及び12月29日~1月3日を除きます)

3 ヘルプデスク 

広島県物品等電子入札システムの操作方法等ご不明な点がありましたらヘルプデスクをご利用ください。

電話番号

0570-550215

運用時間

午前9時~12時、13時~17時(土曜日、日曜日、祝日及び12月29日~1月3日を除きます)
上記の時間帯以外は、不通となり、ご利用頂けません。

お願い

ヘルプデスクでは、お問合せの内容により以下の情報を確認させていただく場合がありますので
ご了承ください。
・御社の会社名
・お問合せされた方のお名前
・連絡先の電話番号
・OSの種類等
・お使いのICカードの発行認証局

内容によっては、当ヘルプデスク以外の問合せ先をご案内させていただく場合がありますので、
あらかじめご了承ください。

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