電子納付の開始について
電子納付の開始について
利用可能な決済手段について
下記ページをご確認ください。
利用手順について
広島県電子申請システムを利用して、申請手続き・納付手続きが必要になります。
詳細な利用方法については、電子申請システムの利用方法をご参照ください。
事前予約について
申請にあたっては、事前予約が必要となります。まずは、センターへご連絡いただき、利用設備の仕様、利用日時、稼働状況、試験内容等について、担当研究員と調整を行ってください。
担当研究員と申請の内容を調整後に、
設備利用の際には様式第1号設備利用申請書 (Wordファイル)(31KB)、
依頼試験の際には様式第3号試験等依頼書(一般) (Wordファイル)(29KB)・試験等依頼書(コンクリート) (Excelファイル)(38KB) ・試験等依頼書(鉄筋) (Excelファイル)(37KB)を作成して、
電子申請システムに添付して申請を行ってください。
領収書等の受渡しについて
電子申請より設備利用・依頼試験の使用料・手数料をお支払いされた場合、領収書およびインボイスは、電子申請システムからは発行されません。
運用システムから当センターがお支払い及びインボイス発行に必要な情報を確認後、当センターより領収書およびインボイスを発行することになります。
お支払いの確認できる時期は、以下のとおりです。
〇Pay-easy(ペイジー):お支払い月の翌月末
〇クレジットカード・QRコード:お支払い月の翌々月末
利用日およびお支払日から領収書等発行まで、幾分長めの期間が生じますので、領収書およびインボイスが必要な場合は、経理ご担当者とご相談の上、ご利用ください。
後納について
前納が原則ですが、設備利用を行った後でなければ、使用料等の算定ができないと認められる場合などに限り、後納が可能です。
希望する場合には、後納ができる場合に該当するか、事前予約の際に必ず確認してください。
後納申請の際には、様式第4号使用料等分納(後納)申請書 (Wordファイル)(20KB)の添付が別途必要となります。
広島県電子申請システムによる手続き
申請は、下記リンクをクリックして進んでください。
〇設備利用(前納) 〇設備利用(後納)
〇依頼試験(前納) 〇依頼試験(後納)
前納:ご利用開始一時間前までに納付が必要となります。
後納:ご利用により使用料及び手数料が確定した後、10営業日以内に納付が必要となります。
参考資料等
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