令和6年2月からの介護職員処遇改善支援補助金について
更新情報
【令和6年10月17日】実績報告書の提出方法について追加しました。
【令和6年4月3日】受領委任状の様式を掲載しました。
【令和6年3月29日】提出先メールアドレスを掲載しました。
【令和6年3月11日】広島県版の計画書様式を掲載し、提出期間を定めました(令和6年4月1日~15日)。
【令和6年2月19日】「よくあるお問い合わせ」を追加しました。
【令和6年1月25日】令和5年度介護職員処遇改善支援事業の要綱及びQ&Aが発出されました。
【令和6年1月22日】厚生労働省老健局介護職員処遇改善支援補助金コールセンターを開設しました。
本補助金についてのご案内(実施要綱・交付率・QA・計画書様式)
・介護最新情報Vol.1202 (PDFファイル)(2.78MB)
・【広島県版リーフレット】「介護職員処遇改善支援補助金」のご案内 (PDFファイル)(435KB) (PDFファイル)(587KB)
実績報告書(様式、記載例、作成の手順)
・実績報告書(記載例) (Excelファイル)(137KB)
・実績報告書の作成手順(令和6年度広島県集団指導資料より) (PDFファイル)(538KB)
提出期限
令和7年1月10日(金)
※受付けたものから順次審査を行いますので、準備ができ次第ご提出いただけますようお願いします。
提出時の留意事項と提出先メールアドレス
提出方法
・各法人が広島県内に所在する事業所を1つの実績報告書に取りまとめた上で、excel形式のまま(PDF化せずに)、下記メールアドレスにメールで提出してください。郵送、FAXによる提出は原則として受付けておりません。
・集計の都合上、実績報告書の様式の改変(行列の追加や削除、セルの結合、シートの削除、シート名の変更)を行わないようお願いします。
・メールの件名は、「法人名 処遇改善支援補助金実績報告書」としてください。
メールアドレス
kaigokaizen@pref.hiroshima.lg.jp
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