「がん検診へ行こうよ」推進会議では,現在「がん検診へ行こうよキャンペーン広島2011」を展開中です。
このキャンペーンを一層盛り上げるため,この度,がん検診適齢期の40代であり,検診を受けてほしい健康な人のイメージに沿う方として,元広島東洋カープ選手の高橋建さんに,がん検診啓発キャラクター「がんけん」に就任いただくこととし,平成23年9月20日(火曜日)に湯崎知事を表敬訪問していただきました。
当日は,激励の意味を込めて,湯崎知事から託された「がん検診へ行こうよ」推進会議のスタッフジャンパーを着用し,記念撮影を行いました。
高橋建さんは,「がんけん」として,長女の優さんと共演した啓発ポスターの推進会議会員による一斉掲示や,啓発イベントでのトークショーなどへの参加を通じて,がん検診の受診を広く呼びかけていただきます。
※「がんけん」は推進会議の設立理念「県民の皆様にがん検診(がんけん)を定期的に受診し,健康でいきいきと生活していただきたい」と,高橋建氏の名前「けん」にかけて命名しました。
※画像をクリックすると大きく表示されます。
ポスター (PDFファイル)(884KB)
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)