「がん検診へ行こうよ」推進会議で展開しているがん検診の啓発キャンペーンの1つとして,県民の皆さんにがん検診への関心を高めていただくため,がん検診啓発特使のデーモン閣下が,令和元年年9月1日(日曜日)にマツダスタジアムで啓発パフォーマンスを行いました。
スタジアム各入口で推進会議会員が啓発グッズ・チラシを配布し,来場者にがん検診の啓発を行いました。
昨年に引き続き10月を「がん検診一斉受診月間」(今年は11月10日(日曜日)まで)に設定し,日曜日の検診を可能とするなど,受診しやすい環境を整え,平日に検診の受診が難しい「仕事をしている女性」や「子育て中の女性」などに受診を呼びかけました。
ライト側コンコースショップ横スペースで,「がん検診一斉受診月間」,広島県が勧める5つのがん検診(胃・肺・大腸・子宮頸・乳)の流れとその効果をデーモン閣下がPRしたがん検診啓発パネル等の掲示をを行い,多くの来場者に見ていただきました。
スタジアム内の大型ビジョンで,デーモン閣下やデーモンかかぁ出演のがん検診啓発映像を放映しました。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)