質問者別質問事項(中原 好治)
印刷用ページを表示する掲載日2024年9月25日
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会議名 | 区分 | 質問事項 | 答弁者 |
---|---|---|---|
令和6年9月定例会 | 一般 | 1 危機管理について | |
(1) 孤立可能性のある集落の数 | 危機管理監 | ||
(2) スターリンクの有効性 | 危機管理監 | ||
(3) 津波発生時の防潮扉の閉鎖 | 土木建築局長 | ||
(4) 防潮扉の遠隔操作 | 土木建築局長 | ||
2 県立広島病院の経営について | |||
(1) 一般会計繰入金の削減 | 知事 | ||
(2) 2024年度予算の執行状況 | 病院事業管理者 | ||
(3) 新病院における一般会計繰入金 | 健康福祉局長 | ||
(4) 繰入金の十分な確保 | 健康福祉局長 | ||
3 新病院構想について | |||
(1) 「断らない救急」 | 健康福祉局長 | ||
(2) PICU | 健康福祉局長 | ||
(3) HIPRAC | 健康福祉局長 | ||
(4) JR広島病院の統合 | 健康福祉局長 | ||
(5) 現県立広島病院の跡地 | |||
ア 現県立広島病院の跡地の所有者 | 健康福祉局長 | ||
イ 現県立広島病院の跡地の価値 | 健康福祉局長 | ||
ウ 現県立広島病院の跡地に必要な地域医療拠点機能 | 知事 | ||
4 健康寿命について | |||
(1) 女性の健康寿命に関する調査 | 健康福祉局長 | ||
5 賃上げへの取組について | |||
(1) 賃金に関する本県独自の調査 | 知事 | ||
(2) パートナーシップ構築宣言の普及促進 | 商工労働局長 | ||
6 広島県立広島産業会館の運用について | |||
(1) 指定管理者の運営 | 商工労働局長 | ||
(2) 会館周辺県施設の状況と今後の計画 | 経営戦略審議官、健康福祉局長 | ||
令和4年2月定例会 | 一般 | 1 災害対応に関する現状と課題について | |
(1) 災害医療における本県の課題と今後の対策 | 知事 | ||
(2) 広島デルタにおける建物耐震化の状況 | 都市建築技術審議官 | ||
(3) 広島デルタにおける浸水想定区域内の避難所 | 危機管理監 | ||
(4) 災害医療の拠点化に向けた検討 | 知事 | ||
(5) 県内企業のBCPの策定状況 | 商工労働局長 | ||
2 「暁の宇品」から読み解く広島の歴史について | 知事 | ||
3 広島港の将来ビジョンについて | |||
(1) 広島港の整備計画 | 土木建築局長 | ||
(2) 広島港への交通アクセス | 土木建築局長 | ||
(3) 出島地区廃棄物処分場 | 環境県民局長 | ||
4 持続可能な地域公共交通の実現について | 知事 | ||
5 保育士の処遇改善について | 健康福祉局長 | ||
令和2年12月定例会 | 一般 | 1 新型コロナウイルス感染症対策について | |
(1) デジタル技術の活用 | 健康福祉局長 | ||
(2) クラスターの発生防止に向けたPCR検査 | 健康福祉局長 | ||
(3) 現状における雇用情勢 | 知事 | ||
(4) 農林水産業における雇用創出 | 農林水産局長 | ||
(5) DX推進が広島県の経済に及ぼす効果 | 副知事 | ||
2 危機管理体制の確立について | |||
(1) 防災情報システムの運用と市町との連携 | 危機管理監 | ||
(2) 避難情報の発令における市町との連携 | 危機管理監 | ||
3 富山県との比較について | |||
(1) 地域包括ケアの実施状況 | 健康福祉局長 | ||
(2) 市街地活性化策としての相生通りへのトランジットモールの導入 | 知事 | ||
(3) サッカースタジアムの動員人数 | 地域政策局長 | ||
4 旧広島陸軍被服支廠の保存及び利活用方針について | 知事 | ||
5 広島港と出島地区廃棄物処分場について | |||
(1) 出島地区廃棄物処分場 | 知事 | ||
(2) 広島港全体の整備計画 | 土木建築局長 | ||
平成31年2月定例会 | 代表 | 1 7月豪雨災害からの復旧・復興について | |
(1) 被害額に対する復旧・復興予算の規模感 | 知事 | ||
(2) 予算措置の妥当性 | 土木建築局長 | ||
(3) 生活再建へ向けたロードマップの取り組み | 地域政策局長 | ||
(4) 本県経済や税収への影響 | 経営戦略審議官 | ||
(5) グループ補助金の活用 | 商工労働局長 | ||
(6) 被災者の心のケア | 健康福祉局長 | ||
(7) 災害廃棄物処理の現状と見通し | 環境県民局長 | ||
2 広島市との連携による中枢機能の向上について | 知事 | ||
3 県立広島大学改革について | |||
(1) 新大学の教育理念 | 知事 | ||
(2) 入学者の対象と3キャンパスの学生との違い | 環境県民局長 | ||
(3) 新大学と3キャンパスとの連携 | 環境県民局長 | ||
4 広島港の港湾計画の改定について | |||
(1) 物流量の見通し | 土木建築局長 | ||
(2) 人流・にぎわい機能 | 土木建築局長 | ||
5 地域包括ケアシステムについて | |||
(1) サービスつき高齢者向け住宅の実態や課題 | 健康福祉局長 | ||
(2) 在宅みとりの現状と目標等 | 健康福祉局長 | ||
(3) 地域包括支援センターの機能強化 | 健康福祉局長 | ||
6 国民健康保険の運営について | 健康福祉局長 | ||
7 教職員における臨時採用者数の解消について | 教育長 | ||
8 広島叡智学園中学校について | 教育長 | ||
9 開業率とイノベーションについて | 知事 | ||
10 ローマ法王の広島訪問について | 知事 | ||
平成30年2月定例会 | 一般 | 1 非正規雇用について | |
(1) 非正規雇用の実態と動向 | 商工労働局長 | ||
(2) 正規化への取り組みと成果 | 商工労働局長 | ||
(3) 格差への現状認識と自己責任論 | 知事 | ||
2 国保の県単位化と医療提供体制について | |||
(1) 社会保障としての国保の役割 | 知事 | ||
(2) 広島市の国保運営 | 健康福祉局長 | ||
(3) 国保の県単位化のメリット及び事務効率化の見通し | 健康福祉局長 | ||
(4) 医療提供体制 | 健康福祉局長 | ||
3 地域包括ケアシステムについて | |||
(1) 要介護度5の自宅待機者の実態把握等 | 健康福祉局長 | ||
(2) 要介護度5で自宅にいる人の把握 | 健康福祉局長 | ||
(3) 地域包括ケアシステムのあり方 | 健康福祉局長 | ||
4 地域課題について | |||
(1) 出島地区廃棄物処分場への廃棄物搬入状況 | 環境県民局長 | ||
(2) 広島港港湾計画の改訂 | 土木建築局長 | ||
5 中山間地域振興と道路行政について | |||
(1) アトランティックカレッジの誘致と県立広島大学改革 | 環境県民局長 | ||
(2) とびしま4町の人口減少 | 土木建築局長 | ||
(3) 橋の整備効果 | 土木建築局長 | ||
(4) 安芸灘大橋有料道路事業の償還計画の現状 | 土木建築局長 | ||
(5) 安芸灘大橋の無料開放 | 知事 | ||
平成27年9月定例会 | 一般 | 1 ひろしま未来チャレンジビジョン改定案について | |
(1) 県民に最もアピールしたい成果 | 知事 | ||
(2) 新しい三本の矢に対する評価 | 知事 | ||
(3) 国が示した人口ビジョンと県の人口ビジョンの整合性 | 経営戦略審議官 | ||
(4) リーマンショックの総括 | 商工労働局長 | ||
(5) 県のリーマンショック対策 | 総務局長 | ||
(6) エルピーダメモリ社の誘致による経済効果 | 商工労働局長 | ||
(7) 観光による経済効果 | 商工労働局長 | ||
(8) 公共事業による経済効果 | 土木建築局長 | ||
(9) 地域経済分析システムの導入 | 経営戦略審議官 | ||
(10) 県施策による経済効果の指標化 | 商工労働局長 | ||
(11) 子供の貧困の現状とその解決策 | 知事 | ||
2 危機管理について | |||
(1) 危機管理における県の役割 | 危機管理監 | ||
(2) 防災基本計画修正案に基づく改善点 | 危機管理監 | ||
(3) 県による現場対応のあり方 | 危機管理監 | ||
(4) 河川堤防の点検 | 土木建築局長 | ||
(5) 的確な危険情報の発信 | 土木建築局長 | ||
(6) 浸水時緊急退避施設の指定 | 危機管理監 | ||
(7) 防潮扉の管理 | 土木建築局長 | ||
(8) 地震発生時の防潮扉の管理 | 土木建築局長 | ||
(9) 防災計画の見直しと土木建築局所管の各プランとの整合性 | 土木建築局長 | ||
3 医療提供体制・医療保険制度の見直しについて | |||
(1) 病床機能報告制度の運用状況と課題 | 健康福祉局長 | ||
(2) 地域医療構想における将来必要な病床の数 | 健康福祉局長 | ||
(3) 県立広島病院及び安芸津病院の今後のあり方 | 病院事業管理者 | ||
(4) 市立安佐市民病院の将来構想への受けとめと分析 | 健康福祉局長 | ||
(5) 医療・介護の連携 | 健康福祉局長 | ||
(6) 地域医療介護総合確保基金 | 健康福祉局長 | ||
(7) 要介護度別の介護の実態と今後のケア体制等 | 健康福祉局長 | ||
(8) 国民健康保険事業を県が運営するメリット | 健康福祉局長 | ||
(9) 国民健康保険料の平準化への取り組み | 健康福祉局長 | ||
(10) 国民健康保険財政への一般会計からの繰入分の負担 | 健康福祉局長 | ||
(11) 国民健康保険財政の健全化のための広島市との連携等 | 健康福祉局長 | ||
4 農林水産行政について | |||
(1) 経営感覚の視点から見た農林水産行政 | 湯崎知事 | ||
(2) 農林水産局の執行体制 | 農林水産局長 | ||
(3) 今までの農地集積事業の総括 | 農林水産局長 | ||
(4) 農地中間管理機構の強み | 農林水産局長 | ||
(5) 県営林事業におけるバランスシートの導入 | 農林水産局長 | ||
平成27年2月定例会 | 一般 | 1 8.20広島土砂災害における危機管理について | |
(1) 8.20広島土砂災害における危機管理 | 危機管理監 | ||
(2) 県災害対策本部の役割等 | 危機管理監 | ||
(3) 県と市町の災害対策本部の役割の違い | 危機管理監 | ||
(4) 広島市災害対策本部の設置時刻 | 危機管理監 | ||
(5) 8月20日2時30分ごろの県災害対策本部の対応 | 危機管理監 | ||
(6) 避難勧告の必要性の認識 | 危機管理監 | ||
(7) 知事への報告 | 危機管理監 | ||
(8) 知事からの指示 | 危機管理監 | ||
(9) 自衛隊への派遣要請 | 危機管理監 | ||
(10) 災害情報の発信機能 | 危機管理監 | ||
(11) エリアメールの活用 | 危機管理監 | ||
(12) 障害者の避難計画 | 健康福祉局長 | ||
(13) 防災行政無線と防災情報システムの運用 | 危機管理監 | ||
(14) 市町の避難勧告・指示マニュアルの改善 | 危機管理監 | ||
2 介護事業について | |||
(1) 社会福祉法人の内部留保の実態 | 健康福祉局長 | ||
(2) 経営困難な介護保険施設等の運営状況の把握 | 健康福祉局長 | ||
(3) 介護職員の給与増額に向けた対応 | 健康福祉局長 | ||
(4) 介護人材の需給状況と人材の確保 | 健康福祉局長 | ||
(5) 要介護度五で自宅待機、ひとり暮らしの方の人数等の把握 | 健康福祉局長 | ||
(6) 要介護度五で自宅待機、ひとり暮らしの方の生活実態把握等 | 健康福祉局長 | ||
(7) サービスつき高齢者向け住宅におけるサービスの質の向上 | 都市技術審議官 | ||
(8) 未届の有料老人ホームへの対応 | 健康福祉局長 | ||
(9) 地域包括ケア体制の構築の進捗状況 | 健康福祉局長 | ||
(10) 市町の状況を踏まえた地域包括ケア体制整備に向けた対処 | 健康福祉局長 | ||
3 サッカースタジアムに対する知事の考えについて | 知事 | ||
4 8.20広島土砂災害を踏まえた防災対策について | |||
(1) 平成二十七年度当初予算案等における防災関係予算 | 総務局長 | ||
(2) 土砂災害発生箇所の土砂災害警戒区域の指定等の状況 | 土木局長 | ||
(3) 土砂災害発生箇所の砂防アクションプランでの位置づけ | 土木局長 | ||
(4) 指定及び整備の優先順位設定の考え方 | 土木局長 | ||
(5) 広島県強靭化地域計画の位置づけ | 危機管理監 | ||
(6) 地震発生時の防潮扉の管理 | 土木局長 | ||
平成24年2月定例会 | 一般 | 1 エルピーダメモリ株式会社の経営破綻について | |
(1) 仮に工場閉鎖になった場合の影響 | 商工労働局長 | ||
(2) これまでの広島工場の売却交渉 | 商工労働局長 | ||
(3) 今後の支援スキーム | 商工労働局長 | ||
2 広島市との関係について | |||
(1) 空港アクセス | 土木局長 | ||
(2) 広島市水道局との連携 | 企業局長 | ||
(3) 水道事業に係る広域化の具体策 | 企業局長 | ||
(4) 具体的な水ビジネスのイメージ | 企業局長 | ||
(5) 公民共同企業体設立の必要性と緊急性 | 企業局長 | ||
(6) 平和行政に係るひろしまの思想 | 地域政策局長 | ||
(7) 国際平和拠点ひろしま構想の具体的な運動論 | 地域政策局長 | ||
(8) ひろしま平和発信コンサートの継続性 | 環境県民局長 | ||
(9) ひろしま平和発信コンサート参加アーチスト | 環境県民局長 | ||
(10)ヒロシマ・ナガサキ議定書 | |||
3 震災瓦れきの受け入れについて | 知事 | ||
4 広島ブランドショップについて | |||
(1) ブランドショップの定義 | 商工労働局長 | ||
(2) コーディネーターとの委託契約の内容 | 商工労働局長 | ||
(3) コーディネーターの役割 | 商工労働局長 | ||
(4) 運営会社とコーディネーターの関係 | 商工労働局長 | ||
(5) 今後のコーディネーターの役割と契約 | 商工労働局長 | ||
5 教育行政について | |||
(1) 教育振興基本計画の策定 | 教育長 | ||
(2) 現行計画についての考え | 知事 | ||
(3) 教育目標決定に係る知事の関与 | 知事 | ||
(4) 私立高校の授業料 | 環境県民局長 | ||
(5) 中位所得者層の授業料負担 | 環境県民局長 | ||
(6) 私立高校への支援 | 環境県民局長 | ||
(7) 私立高校の授業料無償化 | 知事 | ||
(8) 高校の公私間の入学定員比率 | 教育長 | ||
(9) 学校の予算・決算 | 教育長 | ||
(10) 学校に裁量がある予算 | 教育長 | ||
(11) 学校の防災機能 | 健康福祉局長 | ||
(12) 大学の九月入学 | 教育長 | ||
平成22年2月定例会 | 一般 | 1 地域主権への対応について | 知事 |
2 効果的な産業政策について | 知事 | ||
3 債権放棄について | 知事 | ||
4 広島市との政策調整について | |||
(1) 福祉医療費公費負担事業の見直し提案の白紙化 | 副知事 | ||
(2) 出島地区廃棄物処分場の今後の見通し | 環境県民局長 | ||
5 福祉政策について | |||
(1) 障害者自立支援法の現行制度の総括 | 健康福祉局長 | ||
(2) 低所得父子家庭への支援 | 健康福祉局長 | ||
(3) 授業料の滞納に係る生活福祉資金の取り扱い | 環境県民局長 | ||
(4) がん検診受診率の向上 | 健康福祉局長 | ||
6 広島港周辺の整備について | 土木局長 | ||
平成21年1月臨時会 | 質疑 | 1 労働者派遣法について | 知事 |
2 雇用創出に向けた取り組みについて | 商工労働局長 | ||
3 今後の雇用情勢の見通しとその対策について | 知事 | ||
平成20年2月定例会 | 代表 | 1 知事の後援会問題について | |
(1) 知事の出処進退 | 知事 | ||
(2) 元秘書・元事務局長の調査会への出席要請 | 知事 | ||
2 ひろしまの森づくり県民税について | |||
(1) ひろしまの森づくり県民税に係る事業計画 | 農林水産部長 | ||
(2) 森林組合の経営状況 | 農林水産部長 | ||
3 福祉医療費公費負担事業の見直しについて | 福祉保健部長 | ||
4 小児難病対策事業について | |||
(1) 小児難病対策に係る制度改正後の状況 | 福祉保健部長 | ||
(2) 小児難病対策に係る交通費助成制度の実施 | 福祉保健部長 | ||
5 コンピューターシステムについて | |||
(1) コンピューターシステムに係る委託契約の競争性・経済性の確保 | 知事 | ||
(2) コンピューターシステムの利用促進 | 総務部長 | ||
(3) 情報セキュリティーの管理体制 | 総務部長 | ||
6 児童虐待の防止について | 警察本部長 | ||
7 出島埋立地区廃棄物処分場設置事業について | |||
(1) 出島処分場事業連絡調整協議会 | 環境部長 | ||
(2) 五日市地区の積みかえ保管施設 | 環境部長 | ||
8 広島都市圏のインフラ整備について | |||
(1) 新球場の建設 | 知事 | ||
(2) 広島・釜山間の国際定期フェリーの再開 | 知事 | ||
平成18年12月定例会 | 一般 | 1 知事の後援会問題について | |
(1) 知事の出処進退 | 知事 | ||
(2) 元秘書・元事務局長の調査会への出席要請 | 知事 | ||
2 ひろしまの森づくり県民税について | |||
(1) ひろしまの森づくり県民税に係る事業計画 | 農林水産部長 | ||
(2) 森林組合の経営状況 | 農林水産部長 | ||
3 福祉医療費公費負担事業の見直しについて | 福祉保健部長 | ||
4 小児難病対策事業について | |||
(1) 小児難病対策に係る制度改正後の状況 | 福祉保健部長 | ||
(2) 小児難病対策に係る交通費助成制度の実施 | 福祉保健部長 | ||
5 コンピューターシステムについて | |||
(1) コンピューターシステムに係る委託契約の競争性・経済性の確保 | 知事 | ||
(2) コンピューターシステムの利用促進 | 総務部長 | ||
(3) 情報セキュリティーの管理体制 | 総務部長 | ||
6 児童虐待の防止について | 警察本部長 | ||
7 出島埋立地区廃棄物処分場設置事業について | |||
(1) 出島処分場事業連絡調整協議会 | 環境部長 | ||
(2) 五日市地区の積みかえ保管施設 | 環境部長 | ||
8 広島都市圏のインフラ整備について | |||
(1) 新球場の建設 | 知事 | ||
(2) 広島・釜山間の国際定期フェリーの再開 | 知事 | ||
平成17年12月定例会 | 一般 | 1 知事の後援会収支報告書虚偽記載問題について | 知事 |
2 指定管理者制度について | |||
(1) 指定管理者制度導入の効果 | 知事 | ||
(2) 県立総合体育館の指定管理者制度導入 | 教育長 | ||
3 広島港の整備について | |||
(1) 港湾特別整備事業費特別会計 | 空港港湾局長 | ||
(2) 港の特性を生かしたまちづくり | 空港港湾局長 | ||
4 出島埋立地区廃棄物処分場設置事業について | |||
(1) 処分場の規模縮小と受け入れ期間 | 環境局長 | ||
(2) 五日市の積替保管施設設置事業 | 環境局長 | ||
5 広島高速道路の利用料金について | 知事 | ||
6 建築確認事務について | |||
(1) 本県の建築物の安全性 | 都市局長 | ||
(2) 建築行政における指導の強化と現地確認の徹底 | 都市局長 | ||
(3) 建築確認事務の人員体制 | 都市局長 | ||
7 高次脳機能障害対策について | 知事 | ||
8 ハートフル農園支援事業について | 知事 | ||
9 捜査力の向上について | 警察本部長 | ||
平成17年2月定例会 | 一般 | 1 総合計画策定の必要性について | 知事 |
2 県の事務・権限移譲の規模とその財源措置について | 知事 | ||
3 道州制に係る政令指定都市の位置づけについて | 知事 | ||
4 出島埋立地区廃棄物処分場設置事業について | 環境局長 | ||
5 特別養護老人ホームの入所待機者数について | 福祉保健部長 | ||
6 社会福祉法人における情報公開について | |||
(1) 指導監査結果等の公開 | 福祉保健部長 | ||
(2) 福祉サービスにおける第三者評価事業の取り組み | 福祉保健部長 | ||
7 県立身体障害者リハビリテーションセンターについて | |||
(1) 高次脳機能障害対策 | 福祉保健部長 | ||
(2) 指定管理者制度の導入 | 福祉保健部長 | ||
8 小児難病対策について | |||
(1) 小児特定疾患医療に係る申請の負担軽減 | 福祉保健部長 | ||
(2) 小児難病対策の充実に向けた予算措置 | 福祉保健部長 | ||
9 広島市民球場の建てかえについて | 知事 | ||
平成14年9月定例会 | 一般 | 1 道州制への対応について | 知事 |
2 有事法制について | 知事 | ||
3 共同募金と社会福祉協議会事業について | |||
(1) 共同募金会の体制 | 福祉保健部長 | ||
(2) 共同募金の配分 | 福祉保健部長 | ||
(3) 地域福祉の充実に向けた基本姿勢 | 福祉保健部長 | ||
(4) 生活福祉資金貸付制度と離職者支援資金貸付制度の改善 | 福祉保健部長 | ||
4 障害者福祉の支援費制度について | |||
(1) 支援費制度の導入に伴うサービスの質の確保 | 福祉保健部長 | ||
(2) 地域福祉権利擁護事業の充実 | 福祉保健部長 | ||
5 高次脳機能障害対策について | 福祉保健部長 | ||
6 福祉関連産業創生プロジェクトについて | 商工労働部長 | ||
7 信用保証協会の機能強化と県費預託融資制度のあり方について | 商工労働部長 | ||
8 出島地区廃棄物処分場整備について | |||
(1) 廃棄物埋立護岸整備における環境への配慮と安全性の向上対策 | 空港港湾局長 | ||
(2) 県・市・地域代表者で構成する協議会の運営方針 | 環境局長 | ||
(3) 搬入廃棄物の無害化 | 環境局長 | ||
(4) ゼロ・エミッションに向けた取り組み方針 | 知事 | ||
平成13年6月定例会 | 関連 | 1 出島の産業廃棄物処分場について | |
(1) 処分場に対する説明会の開催と住民意見への対応 | 知事 | ||
(2) 処分場の安全性確保と護岸の強度 | 空港港湾局長 | ||
平成13年2月定例会 | 一般 | 1 介護保険制度について | |
(1) 介護保険制度の定着状況の認識と今後の施策展開 | 知事 | ||
(2) 要介護認定結果に対する不満・トラブルへの対応状況 | 福祉保健部長 | ||
(3) 24時間ホームヘルプサービスの供給状況と今後の対応方針 | 福祉保健部長 | ||
(4) 介護サービス評価事業の現状と今後の取り組み | 福祉保健部長 | ||
2 痴呆性高齢者の介護について | |||
(1) 痴呆性高齢者に対する身体拘束の実態把握と廃止に向けた取り組み | 福祉保健部長 | ||
(2) 痴呆性高齢者グループホームの整備状況と今後の具体的な整備方針 | 知事 | ||
3 緩和ケアの充実について | 知事 | ||
4 外資系企業の誘致対策について | 知事 | ||
5 広島港の整備について | |||
(1) 出島3工区の利用計画と広島市との協議方針 | 空港港湾局長 | ||
(2) 宇品内港地区の未分譲用地の処分見通し | 空港港湾局長 | ||
(3) 国際海上コンテナターミナルのコンテナ貨物取扱見通しと利用促進策 | 空港港湾局長 | ||
6 広島-釜山間の国際定期旅客航路の開設見通しと県の取り組みについて | 空港港湾局長 | ||
7 広島港宇品地区港湾海岸施設の高潮対策について | 空港港湾局長 | ||
平成11年9月定例会 | 一般 | 1 宇品地区の高潮対策について | |
(1) 今回の台風被害からの港湾施設の高潮対策 | 空港港湾局長 | ||
(2) 京橋川左岸の防潮堤工事の進捗状況と整備見通し | 土木建築部長 | ||
2 市町村合併について | 知事 | ||
3 広島港について | |||
(1) 広島港の港湾機能の高度化とその有効活用 | 知事 | ||
(2) 広島ポートルネッサンス21事業の推進 | 空港港湾局長 | ||
(3) 出島地区の産業廃棄物処分場計画の概要と地元への説明 | 県民生活部長 | ||
4 介護保険について | |||
(1) 24時間ホームヘルプサービス提供地域拡大に向けての取り組み | 福祉保健部長 | ||
(2) 痴呆性高齢者グループホームの整備の現状と今後の方針 | 福祉保健部長 | ||
(3) 広島市における療養型病床群整備計画への対応 | 福祉保健部長 | ||
5 小児医療サービスの充実について | 知事 |