県民の皆さまへ向けて、新型コロナウイルス感染症に関する湯崎知事のメッセージを随時配信します。
8月1日からの対処方針のポイントについてまとめました。
広島県では、感染者の大幅増加の恐れがある一方、医療提供体制は強化しており、直ちに医療状況がひっ迫するようなことはありません。
「広島積極ガード宣言」に基づき、再度、外出自粛などの行動制限を行うことを極力回避するための
感染をおさえる取組を、県民・事業者の皆さま、そして行政が連携して積極的に行います。
県は、飲食店での感染防止徹底の周知と、感染経路の追跡が困難な場合には店舗名の公表などを行います。
県民の皆様には、感染予防はもちろん,発熱などの風邪症状がある場合にはあらかじめ連絡をしたうえでかかりつけ医に相談してください。
また、飲食店や、カラオケ、イベント、スポーツ観戦で大声を出すことは控えてください。
参加者や連絡先が把握できないような会食や集まりは避け、
外食する際には「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」などの積極的に感染予防に取り組むお店を利用して下さい。
事業者の皆様には、従業員の方の体調管理や会食する場合には対策取組宣言店の利用を促していただくようお願いします。
これまでの知事メッセージはこちらをご覧ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)