令和3年 | 令和2年 | 前年同月比 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
人傷事故 | 死者 | 傷者 | 物損事故 | 人傷事故 | 死者 | 傷者 | 物損事故 | 人傷事故 | 死者 | 傷者 | 物損事故 | |
1月 |
2 | 0 | 2 | 133 |
7 |
0 |
10 |
192 |
-5 |
0 |
-8 |
-59 |
2月 |
6 | 0 | 10 | 154 |
11 |
0 |
13 |
191 |
-5 |
0 |
-3 |
-37 |
3月 |
9 | 1 | 14 | 182 |
14 |
0 |
19 |
174 |
-5 |
1 |
-5 |
8 |
4月 |
7 | 2 | 7 | 166 |
11 |
0 | 16 | 122 |
-4 |
2 |
-9 |
44 |
5月 |
2 | 0 | 2 | 132 | 3 | 0 | 4 | 120 |
-1 |
0 |
-2 |
12 |
6月 |
2 | 1 | 1 | 145 | 6 | 0 | 7 | 180 |
-4 |
1 |
-6 |
-35 |
7月 |
5 | 0 | 10 | 188 |
4 |
0 | 8 | 232 |
1 |
0 |
2 |
-44 |
8月 |
5 | 0 | 7 | 195 |
7 |
1 |
6 |
174 |
-2 |
-1 |
1 |
21 |
9月 |
6 | 1 | 5 | 161 |
8 |
1 |
11 |
209 |
-2 |
0 |
-6 |
-48 |
10月 |
4 | 0 | 5 | 185 |
8 |
0 |
9 |
196 |
-4 |
0 |
-4 |
-11 |
11月 |
4 | 0 | 5 | 201 |
9 |
0 |
15 |
196 |
-5 |
0 |
-10 |
5 |
12月 |
7 | 0 | 17 | 199 |
9 |
0 |
13 |
176 |
-2 |
0 |
4 |
23 |
合計 |
59 | 5 | 85 | 2041 |
97 |
2 |
131 |
2162 |
-38 |
3 |
-46 |
-121 |
路線 | 延長距離 (km) |
死者 (人) |
傷者 (人) |
人傷事故 (件) |
物損事故 (件) |
計(件) | 1キロあたりの件数(件) | 割合 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
中国縦貫自動車道 |
140.5 |
0 |
1 |
1 |
224 |
225 |
1.6 |
10.7% |
|
山陽自動車道 |
126 |
5 |
47 |
29 |
995 |
1024 |
8.1 |
48.8% |
|
中国横断(広島道) |
17.6 |
0 |
1 |
1 |
56 |
57 |
3.2 |
2.7% |
|
中国横断(浜田道) |
20.2 |
0 |
1 |
1 |
32 |
33 |
1.6 |
1.6% |
|
中国横断(尾道道) |
49.9 |
0 |
0 |
0 |
109 |
109 |
2.2 |
5.2% |
|
中国横断(松江道) |
36.4 |
0 |
0 |
0 |
49 |
49 |
1.3 |
2.3% |
|
西瀬戸自動車道 |
27.5 |
0 |
10 |
7 |
83 |
90 |
3.3 |
4.3% |
|
広島岩国道路 |
16.7 |
0 |
5 |
3 |
79 |
82 |
4.9 |
3.9% |
|
広島高速1号線 |
6.5 |
0 |
2 |
2 |
59 |
61 |
9.4 |
2.9% |
|
広島高速2号線 |
5.9 |
0 |
1 |
1 |
38 |
39 |
6.6 |
1.9% |
|
広島高速3号線 |
7.7 |
0 |
1 |
1 |
23 |
24 |
3.1 |
1.1% |
|
広島・呉道路 |
15.9 |
0 |
0 |
0 |
43 |
43 |
2.7 |
2.0% |
|
広島南道路 |
1.3 |
0 |
1 |
1 |
5 |
6 |
4.6 |
0.3% |
|
海田大橋 |
2.9 |
0 |
1 |
1 |
18 |
19 |
6.6 |
0.9% |
|
東広島呉自動車道 |
32.8 |
0 |
10 |
8 |
121 |
129 |
3.9 |
6.1% |
|
東広島高田道路 |
1.1 |
0 |
0 |
0 |
1 |
1 |
0.9 |
0.0% |
|
木原道路 |
3.5 | 0 | 0 | 0 | 10 | 10 | 2.9 | 0.5% | |
尾道バイパス |
7.6 |
0 |
4 |
3 |
62 |
65 |
8.6 |
3.1% |
|
松永道路 |
4.9 |
0 |
0 |
0 |
34 |
34 |
6.9 |
1.6% |
|
合計 |
524.9 |
5 |
85 |
59 |
2041 |
2100 |
4.0 |
100.0% |
路線 | 延長距離 (km) |
死者 (人) |
傷者 (人) |
人傷事故 (件) |
物損事故 (件) |
計(件) | 1キロあたりの件数(件) | 割合 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
中国縦貫自動車道 |
140.5 |
0 |
9 |
6 |
226 |
232 |
1.7 |
10.3% |
|
山陽自動車道 |
126 |
0 |
66 |
51 |
1046 |
1097 |
8.7 |
48.6% |
|
中国横断(広島道) |
17.6 |
0 |
1 |
1 |
43 |
44 |
2.5 |
1.9% |
|
中国横断(浜田道) |
20.2 |
0 |
0 |
0 |
23 |
23 |
1.1 |
1.0% |
|
中国横断(尾道道) |
49.9 |
0 |
8 |
5 |
109 |
114 |
2.3 |
5.0% |
|
中国横断(松江道) |
36.4 |
0 |
0 |
0 |
71 |
71 |
2.0 |
3.1% |
|
西瀬戸自動車道 |
27.5 |
0 |
5 |
4 |
90 |
94 |
3.4 |
4.2% |
|
広島岩国道路 |
16.7 |
0 |
7 |
4 |
101 |
105 |
6.3 |
4.6% |
|
広島高速1号線 |
6.5 |
0 |
3 |
2 |
83 |
85 |
13.1 |
3.8% |
|
広島高速2号線 |
5.9 |
0 |
0 |
0 |
48 |
48 |
8.1 |
2.1% |
|
広島高速3号線 |
7.7 |
0 |
1 |
1 |
20 |
21 |
2.7 |
0.9% |
|
広島・呉道路 |
15.9 |
0 |
8 |
4 |
37 |
41 |
2.6 |
1.8% |
|
広島南道路 |
1.3 |
0 |
1 |
1 |
10 |
11 |
8.5 |
0.5% |
|
海田大橋 |
2.9 |
0 |
3 |
2 |
15 |
17 |
5.9 |
0.8% |
|
東広島呉自動車道 |
32.8 |
2 |
13 |
12 |
130 |
142 |
4.3 |
6.3% |
|
東広島高田道路 |
1.1 |
0 |
0 |
0 |
3 |
3 |
2.7 |
0.1% |
|
木原道路 |
- | - | - | - | - | - | - | - | |
尾道バイパス |
7.6 |
0 |
2 |
2 |
37 |
39 |
5.1 |
1.7% |
|
松永道路 |
4.9 |
0 |
4 |
2 |
70 |
72 |
14.7 |
3.2% |
|
合計 |
521.4 |
2 |
131 |
97 |
2162 |
2259 |
4.3 |
100.0% |
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