暫定再任用制度の対象者は、
(1) 広島県教育委員会事務局もしくは教育機関に勤務する職員又は市町村立学校職員給与負担法第1条もしくは第2条に規定する職員として勤務し、定年退職した者。
(2) 教職員として25年以上勤続して定年退職日前に退職し、かつ退職後5年以内の者。
(3) 再任用されたことがある者。
となっています。
したがって、既退職者を含め、一定の要件を満たす方は暫定再任用職員採用選考に申し込むことができます。
生年月日 | 申込期限 |
---|---|
昭和35年4月2日~ なお、昭和39年4月2日~昭和40年4月1日生の者は、令和5年4月1日前に退職した者で、かつ、上記(2) に該当する場合に対象となります。 |
令和6年10月11日(金曜日) |
※ 現在、学校で勤務している方は、申込期限について校長等に確認してください。
暫定再任用職員採用選考申込に必要な書類(「令和7年度暫定再任用職員採用選考申込書」)は、次のリンクからダウンロードしてください。
暫定再任用職員採用選考申込書 (Excelファイル)(39KB)
申込書記入上の留意事項 (Wordファイル)(50KB)
なお、選考は申込前の勤務実績等に基づいて行います。また、退職後の生活状況、健康状態等を把握するため、個別に面談を行います(暫定再任用の更新の場合を除く。)。
〒730-8514 広島市中区基町9番42号
広島県教育委員会事務局管理部教職員課
電話 082-513-4922(県立学校人事係)082-513-4924(小中学校人事係)
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