道路改良事業の紹介
印刷用ページを表示する掲載日2024年9月3日
所管事務所・支所名 |
路線名・工区名 |
事業箇所 |
ストック効果 |
費用便益比 |
事業再評価 |
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西部建設事務所 |
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3.1 |
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1.03 |
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西部建設事務所呉支所 |
1.6 |
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西部建設事務所廿日市支所 |
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西部建設事務所安芸太田支所 | map | ||||
(国)433号 加計豊平バイパス工区 | map | ||||
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(一)澄合豊平線 出口工区 | map | ||||
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西部建設事務所東広島支所 |
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1.1 |
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(主)東広島向原線 正力工区 | map | ||||
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東部建設事務所 |
3.5 |
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(国)486号 新市府中拡幅工区 | map | ☆ | 1.2 | ◎ | |
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2.4 |
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東部建設事務所三原支所 |
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1.1 |
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北部建設事務所 |
1.3 |
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map | ☆ | 1.1 | ◎ | ||
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北部建設事務所庄原支所 |
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【出典:電子地形図(国土地理院)を加工して作成】
狭あい箇所の解消や道路混雑等に対応するため,現道の拡幅や,バイパス道路の整備を実施しています。
また,一部の事業については,ストック効果や,費用便益比(B/C)も紹介しています。
・ストック効果
道路整備が行われた後にその本来の機能から発生する効果(走行時間の短縮・輸送費の低下・地域開発の誘導など)。
・費用便益比(B/C)
道路整備が行われる場合と,行われない場合のそれぞれについて,一定期間の便益額,費用額を算定し,道路整備に伴う費用の増分と,便益の増分を比較したもの。
また,一部の事業については,ストック効果や,費用便益比(B/C)も紹介しています。
・ストック効果
道路整備が行われた後にその本来の機能から発生する効果(走行時間の短縮・輸送費の低下・地域開発の誘導など)。
・費用便益比(B/C)
道路整備が行われる場合と,行われない場合のそれぞれについて,一定期間の便益額,費用額を算定し,道路整備に伴う費用の増分と,便益の増分を比較したもの。
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