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平成30年度の広島県における生徒指導上の諸課題の現状について-いじめの現状-

平成30年度国公私立小・中・高等学校(全日制・定時制・通信制)・特別支援学校のいじめの状況

2 いじめ【国公私立小学校,中学校,高等学校(全日制・定時制・通信制),特別支援学校】

(1) 認知件数

  平成29年度 平成30年度 対前年度比
(件数)
 
小学校 2,963件 5,127件 2,164件
中学校 1,202件 1,875件 673件
高等学校 283件 410件 127件
特別支援学校 14件 23件 9件
合 計 4,462件 7,435件 2,973件

小学校は2,164件(73.0%)増加,中学校は673件(56.0%)増加,高等学校は127件(44.9%)増加,特別支援学校は9件(64.3%)増加

小学校,中学校,高等学校,特別支援学校の合計は,2,973件(66.6%)増加

(2)児童生徒1,000人あたりの認知件数

  平成29年度 平成30年度 対前年度比
(件数)
 
小学校 19.5件 33.6件 14.1件
中学校 15.6件 24.7件 9.1件
高等学校 3.7件 5.5件 1.8件
特別支援学校 5.3件 8.5件 3.2件
合 計 14.5件 24.3件 9.8件

小学校は14.1件増加,中学校は9.1件増加,高等学校は1.8件増加,特別支援学校は3.2件増加
小学校,中学校,高等学校,特別支援学校の合計は,9.8件増加

詳細

いじめの認知件数の年次推移 (PDFファイル)(177KB)

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